大きくする 標準 小さくする

'16 ALL OUT -本音を語る-

日本一

投稿日時:2016/12/19(月) 12:22

こんにちは。4回生の加藤彩です。
卒論に追われ、更新が滞ってしまったこと、お許しください。
ブログを回してくれたあみは私の愛娘です。ただただ可愛い。あと、ただただ黒い。サマーの時のあみの気持ちの見えるプレー、泣いたなあ~。ウィンターでも気持ちのこもったプレー、待ってます??


ブログを読んで下さってるみなさん。
一夜明けましたが、、、



私たち、関西学院大学体育会ラクロス部女子は、、、
真の日本一
を達成しました???????????????



全国でたった一つのチームしか見ることができない、日本一の景色。
この4年間一生イメージし続けてきた、日本一の景色。
夢見てきたその景色を遂に観ることができました。

それはそれはもう、、、
言葉では言い表せないほど、、、
さいっっっっっっっっっっっっっこうな景色でした??



あかりの先制点で流れをつかんだかと思えたけど、
そう簡単にはいかせてくれませんでした。
ボールを支配され、なかなか反撃できないまま、
2点ビハインドで前半を終え、ハーフタイム。
KGブルーに染まったスタンドの全員、
そう、最っっっっっっっっ強の関学family全員が、
フィールドのみんなに力を与えようと声を枯らしました。
応援から相手を圧倒する。できていたでしょう?



後半、みんなの気持ちの入ったプレー続出。
大いに湧き、盛り上がるスタンド。
そして、ラスト3分あたりには
りほの同点打、神ってるぶんちゃんのナイスセーブ。
ボルテージは最高潮!!!!!
同点のまま後半終了し、延長戦。

絶対いける!!!絶対いける!!!のかけ声。
そして、、、なるぢの気迫の1on1???

日本一になった瞬間、
そう、それは、、、
我らが主将なるぢ??がシュートを決めた瞬間でした。
爆発的に泣きました。泣き崩れました。
フィールドもスタンドもみーんな泣き崩れてた。



相手に挨拶を終えて、みんなが関学の応援席の方に来て、みんなの顔を見た瞬間、
涙がボッロボロこぼれ落ちました。

そして、最後のとどめに、空の翼。
かぜーにおもーう そらのつばさ(涙流しながらも歌う)
かーがー????(ワァァァァァ、ほぼ歌えず)
という感じに泣きわめきました。笑



試合後、私たち現役に、多くの方々が「ありがとう」って言って下さいました。
今までも、沢山の「ありがとう」を頂いてきました。
ですが、私たちの方こそ、
みなさんに対して「ありがとう」でいっぱいです。

ずっとずーーーーーっと言い続けてきたこと。
『感謝の気持ちを形にする。
形にすることで恩返しする。』
簡単そうでめちゃくちゃ難しかったです。
その形こそ、「日本一」だから。
これまでの積もりに積もった「ありがとう」を
やっとやっとやっと形にすることができました。

でも、やっぱり、言葉でも伝えたいです。
16チームに関わって下さった全ての方々、本当に本当にありがとうございました。
私たち現役を支え、一緒に戦って下さった、住田監督、コーチさん、OBGさん、保護者の方々、本当に本当にありがとうございました。
私たち4回生を支え、奮い立たせ、共に戦ってくれた、BANGKIDS、あまチル、KYARAチルのみんな、本当に本当にありがとう。



そして、しるちるのみんな。
ただただダイスキ。同期がみんなで幸せ。ありがとう。



最高の締めくくりや~~~ではありません。
まだ、チャレンジリーグとウィンターが残っています。
チャレンジリーグ。相手は同志社高校。
オババ大学生が若い高校生を圧倒してみせます。
今から勝つ気しかないです。うちらならできる。
やってやろう!!!!!
ウィンター。まだ予選もあります。
予選1日目では、素晴らしい成長を見せてくれました。
次の試合でも、相手を圧倒するKYARAチルに期待。
関西制覇して、あきのを胴上げしよう!!!

チャレンジリーグとウィンター。
残り2つ。どちらもタイトルをとってみせます。
そして、関学はAチームだけが強いんじゃない。
Bチームも1回生も強いんだってことを証明します。
未来でも強い関学であり続けるために。


ブログのお題、「16チームの好きなところ」でした。笑
そんなん決まってる。
それは、チームのみんな、一人ひとり。
なんてったって、私たち、familyですから??(完)


では、次の人に回したいと思います!
次はもう1人の愛娘、はるか。
走り方とダッチがクセありすぎるけど、いつも私を頼ってくれるめちゃくちゃ可愛い娘です?


(写真左から、あみ、あや、はるか)

では、はるか、よろしくっ???
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:日本一

(ブログタイトル:関西学院大学体育会ラクロス部女子)