大きくする 標準 小さくする

'16 ALL OUT -本音を語る-

全学決勝前夜!

投稿日時:2018/11/24(土) 22:14

こんばんは!

ななから紹介してもらった、4回生MGのあゆみです!紹介文が嬉しくてにやけています??

ななは雪のように真っ白MGです。手がプレーヤーより黒くなる私には羨ましい…????
そしてよくへへへと笑ってくる、もし同期だったら楽しい話が出来そうだ~と内心思ってます(笑)

ななは疑問に感じたことを大切に出来る人です。これってとっても大切なことだと思います!
ただ勝利だけでなく組織としても日本一を目指す関学ラクロス部にとって、スタッフの客観的な視点はとても重要だとこの4年間で感じてきました。

いまはその感情がチームにどう影響するのか考え過ぎて上手く伝えれないこともあると思う。けどきっとなななら感じたことをそのままにしない、奮い立たせる存在になってくれると思ってます!

(写真中央:なな)

ここからは私の想いを書きます。
長くなってしまいますが、今年最初で最後のブログだと思うので書いちゃいます!

今、私は関学ラクロス部でMGでいることがとても楽しく幸せです。
でもずっと楽しい!という訳でもありませんでした。

今年を振り返ると、その時はそんなつもりなかったけど、夏頃本当にマイナス思考でした。
4回生がチームを引っ張れているのかとても不安で「4回生スタッフとして厳しくしなきゃ」「夏合宿成功させなきゃ」など〇〇しなきゃばっかりでした。

夏合宿では練習の雰囲気を自分たちで作れていないと反省が上がり、選手に訴えかけて雰囲気を作るという役割を掲げていた自分が悔しく、どうしたら影響力がつくのかずっと悩んでいました。

そんな時
練習へ来て下さるOGさんからのアドバイス
キャラチルが率直な意見を言ってくれたこと
ブレキがどんな声が欲しいか一生懸命伝えてくれたこと
サニチルが練習中の声掛けにすごく反応してくれたこと
そしてあまちる一人一人の目標に向かう姿勢、チームへの愛、スタッフにも求めてくれること
これらにとても救われました。
この関わりあいがあったからとことん悩め、とことん成長できたんだと思います。

私は18チームや関学ファミリーの他にも
一番近くで支えてくれる母
今日も練習に参加してくれ応援してくれる男ラク
違う視点を持ち尊敬する他大ラクロス部の友達
沢山の人に感謝を日本一という形で返したい??
その為に準備を万全にして、あとは学生日本一の舞台を誰よりも楽しむ!今の思いはそれに尽きます。


次はマイシスター、3回生DFサブリーダーのひかるにお願いしようと思います!
個人的にはひかるの逞しい足(まるでサラブレッドの様!?)、そして淡々と話す感じが大好きです??
これだけ言うと変な感じになりますが、ひかるは常に的確に物事を掴み、なんなく話しながらも熱い想いがしっかり伝わる瞬間がとてもいいなあ、と思います。
プレーでも言動でもDFを引っ張ってくれる、18チームになくてはならない存在です?

(写真右:ひかる)

実は今日私はチェックインをひかるに回そうとしましたがやっぱりいいやと断り、代わりに許可もなく全学決勝当日のブログを回す。という振り回しっぷりですが、ひかる、お許し下さいお願いします??♂?
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:全学決勝前夜!

(ブログタイトル:関西学院大学体育会ラクロス部女子)